2009年8月5日水曜日

「気持ちだけは勝負」と「赴任1年」



















昨日,衝動買いとまでは言えませんが,思い切ってスピーカーを購入してしまいました。
ジェネポントで購入するのは,保証もきかないし,都市マカッサルで買うよりも割高だとは思いましたが,どうしても8月6日に(SMA2)公立高校で広島のDVDを流すときに,
ジェネポント県の高校生の皆さんにきちんとインドネシア語の内容を聞いてほしいと思ったからです。早くから準備していれば,マカッサルでもっといいスピーカーが安価で買えたかもしれません。でも,切羽詰らないと動かない私です。だから,高くても買って,8月6日に向けて気持ちだけは勝負をかけます。
今日はちょうどジェネポント県教育局へ赴任して1年となりました。そういえば,1年前にここ学校外教育課の部屋に案内された後,調整員の方に「ここが仕事場だよ」と言われ,前の係長や何人かの人と挨拶したのを今でも鮮明に覚えています。1年後,数人でも一緒に仕事の話ができる人々ができて本当によかったと思いました。ちょっと気取って握手写真をとりました。机の写真は私の席です(幼いこどもみたいだと係長に言われながら,インフォメーションや簡単なレポートを机の前に重ね貼りしています)。

0 件のコメント: