2009年8月4日火曜日

歳をとっても,大きな口をあけて!!








































8月2日の誕生日はとても落ち着いた平和な日曜日を過ごしました。職場の同僚からいただいたホールのケーキを翌日の8月3日にジェネポント県教育局へもどり,学校外教育課のみんなで分けて食べることにしました。1日遅れてしまったけど,職場のみんなに私が40歳になったことを披露することになりました。部屋へ入ると同時に,何度もインドネシアのお誕生日の歌をうたっていただき,ケーキカットしました。昨日,「4」と「0」の数字のろうそくを買っていたので,それをつけて「40」をあらわしました。
インドネシアではお誕生日は,誕生日の人が自分の周りの人にケーキ等を振る舞ったりするのが普通です。日本風にプレゼントをくれる人は稀なのです(笑)。ホールのケーキがどれだけの人に食べていただけるかちょっと心配でしたが,約30人分に分けて食べました。私の口に直接ケーキを運んでくれるのが,こちらのお祝いの仕方のようで,たくさん大きな口に入れていただきました。まだまだお子ちゃまの私ですが,みんなが喜んで食べてくれて嬉しかったです。いつも私のことを思ってくれる同僚に感謝です。

0 件のコメント: